JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

寝る前にキスを・・・

ちょっとキャッチーなタイトルであるけど、いい言葉なんでシェア・・・

これは映画の中で赤ちゃんをシッターする人からおかーさんへ送った言葉である。

 

「寝る前にキスをしてあげて・・・明日にはもう同じこの子じゃなくなっているから」

 

「子供だけじゃない、私たち大人も明日には変わっている」

 

そうなんだよね、ぼくら変わるなんて思っていない。

なんなら変わらないでいたいって思ってるくらいだもの。

だから若作りが流行るんだ。

 

でも細胞は確実に死に、そして再生はする。

日々死んでは生き返っている。

もちろん死んでいくだけのもの、再生しないものもあるだろう。

 

 

寝て起きたら生きてるなんて奇跡だけど・・・

 

いつも忘れてしまう。

 

細胞は忘れようがいまいが、生まれては消滅し、消滅しては生まれるを繰り返す。

 

その作業に不具が生じると多分病気としてメッセージが来る。

 

だから日常、毎瞬毎瞬生き返っているってことを喜び感謝する。

そうしたら雑に生きれない。

 

でもすぐ忘れてしまう。

日々の忙しさを優先してしまう。

 

だから書き留ておく。

時々思い返さないといけない。

 

キスすることの大事さや自分をいたわる大事さも。

 

今日も1日元気過ごせました。

ありがとうございました。

明日起きれたら奇跡です。

 

おやすみなさい。