JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

感じる?

先日この記事を載せました。

 
kabr1218jp.hatenablog.jp

 

呼吸は感じさせてくれる行為。

 

感じさせてくれるは「気持ちE〜」「あはん」ではない。

 

身体が、自分が、「喜び」を感じとれるってこと。

 

(これは「気持ちE」「あはん」の上をいくと思うのだけれどね)

 

吐息って・・・色っぽい・・・関係ないか・・・外れました。

 

呼吸によって内側から身体がマッサージされ、呼吸とエネルギーが奥深く入るようになると、人生に色々と変化が起こる。

 

でも、これはこれくらいやったら変化が起こるとか、そういうものではないし、変化と言っても、人それぞれですし、それぞれの成長過程を踏むので一概には言えない、それこそ過去生とかも関係してくるのだろうし・・・(知らんけど)

 

計測できない故に、おごることなく、継続して続けていく。

 

長い道のりですね。

 

で、或る日突然とはっと感じるものがある。

それを気づきとか変容って言うのでしょう。

それは「やってくる」ものなのでコントロール外ですね。

だから辛抱強く待ちましょう。

 

いつの間にか変わってたってやつがくるのを・・・。

 

こういうことは女性たちの方がキャッチ能力が高い、男性は思考で考えてしまうから「感じる」を考えてしまう傾向がある。

 

(その要因としては男性の射精に関わってくる)・・・この話はまたいつか・・・

 

しかし人間って面白いもんで・・・

「喜び」がやってくると、同時に恐怖もやってくるというね。

これは思考領域のことなのであまり心配する必要はない。

 

こんなに幸せでいいの?ほんとはもっと幸せでいたいけど

喜んでいいの?ほんとはもっと喜びたいんだけど

とか、

人生を変えたくないほんとは変えたいのに

このままにしておいてくれほんとはこのままで良くないのはわかってるのに

 

「けど」「のに」ってのは、恐怖が見え隠れするからでしょうね。

 

 「けど」「のに」を付けた途端、今この瞬間に留まることを難しくしてくれるからね。一見安全な場所(未来とか過去とか)へと連れてってくれるから。

一見ですから本質は安全は危険ですから。

 

思考は使いようで、未知と言うのは恐怖を伴うから、そうやって恐怖を知らせてくれる。

 

 

まぁ、そのまんま、怖いまんまでいれればいいですよね。

 

知らないは怖いもの。

 

だからそのまんまで、怖がりながらも、前へ進みたいものです。

 

先達の人たちもよくこのことは言ってくれています。

 

ブキッチョでいいし、凸凹でいい、へっぽこでいい。

 

そのまんま、ありのまんま。

 

いい週末でしたか?

 

また明日から楽しみましょう〜