JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

湘南の風景

湘南に引っ越して3ヶ月。

もともと藤沢出身なので湘南出身ではあるのだけれど。

海まで歩ける距離に引っ越した。そうすると、湘南に住んでいると実感するのだなと改めて実感している。藤沢出身とは言え毎日海に出向くことはなかったし、海は行くものだったので、どこかイベント的なところがあった。

いまやほぼ毎日海に行く、というより散歩するようになると、見せてくれる風景が違う。

行くたびに違う風景を見せてくれ、深いところから安堵がでる。

それは海のなせる技か、地元愛のなせる技かはわからないけれど・・・。

何であれ海はいい。そして湘南は本気で良い。

 

毎日違う風景を見せてくれる湘南海岸

https://www.instagram.com/p/Bq0qlKzntV2/

 

 

藤沢に住んでいると、やはり湘南、江ノ島、というイメージがある。

その代表はサーフィンであろう。

ウェットスーツを来てチャリンコで走ってる、歩いているなんて1年中の日常風景だし、夏になれば裸で歩いてていても何も咎められない。

 

やはりゆるい。

 

でも湘南は夏だけが盛り上がるが、四季それぞれそれなりに良いのです。

 

僕に限ったことではないと思うけど、湘南民は夏以外が好きだと思うw

 

春は暖かくなり始め素足で水に入れるようになり、夏を待ちどうしく待つ感じがたまらない。

 

秋は夏の喧騒を抜けやっと静かになれ、肌寒さも感じ哀愁と言うやつが漂う。

 

冬は永遠に冬なんじゃないかと思えるほど、人もビーチにおらず、独占できる。

 

までも、夏は早く終わればいいと思うけど、賑わいもまたおつか。

 

 

湘南の風景をこれからもお届けしたい。

インスタフォローお願いします。

 

 

https://www.instagram.com/p/BsxIk9onLw9/

光#湘南 #shonan#えぐく#美しい #何もいらない#とは言わないけど

 

 

https://www.instagram.com/p/BsxJkJHnfIF/

若者さーふぃん。おっちゃん夕日。#sunset #湘南鵠沼 #iloveossan #weloveshonan

 

インストフォローお待ちしております。

f:id:kabr1218jp:20190213170452j:plain