JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

花粉症改善策(花粉症歴35年キャリアがお伝えする)

花粉症歴なんと35周年を迎えます・・・笑

 

ま、今までも色々とやってみましたけれども・・・

 

花粉改善策には3つ対処の方法があります。

 

まずは、何も体のことに興味がなく、日々忙しく、即効性を求めている人は、耳鼻科に行って薬や注射で処方してもらうのが、いいと思います。

なので、今のうちから耳鼻科へ行きましょう。なぜならもうすぐ2月末あたりから激混みが予想されます。

 

体にいい順に書くと・・・

 

やはり徹底的な食事改善と断食なんじゃないかなと思うけど、これはなかなかハードルが高い。ガチで体質改善に向き合わないと改善に至らないと思うのだよね。

さすがに徹底的にはやったことがないけど、多分一番いい気がする。

例えば、春先になると花粉症には甜茶がいいとか言いますけど、あんな小手先に春先だけ飲んで改善されるはずがない。なので美味しいお茶を飲みましょう!

 

その次は波動を使ったもの、ホメオパシーとかフラワーエッセンスとか。

これは社会的に賛否両論あるみたいですが一番のオススメですね。

 なんでオススメかというと・・・身体の変化を観察出来て、化学物質ではないナチュラルで、自分の体のケア次第で効果も変わってくると言う自分次第あたりが好きでここ数年は毎年これを使っている。

 

最後、初めにも書きましたが、即効性、花粉症症状を低減さすのは薬が一番てき面でしょう。でもドラックだから薬が切れたらまた薬を飲まないといけないから、依存っぽくなるし、だるくなるしね。

それでもくしゃみとか、体の反応が耐えられない人は簡単に薬がいいでしょうな。

 

そんなわけで僕の絶賛オススメはホメオパシーです。

 

ホメオパシーの花粉症の杉対策用。

これが一番いいです。

しかし、これで治ると思ったらいけません。

くしゃみも鼻水も出るでしょうけれども「和らぎます」

もしかしたら治るかもしれませんけど、薬と捉えないように。

そして個人差がありますので自己責任で摂取しましょう!

ホメオパシージャパンレメディー K-Sugi  (大ビン)

ホメオパシージャパンレメディー K-Sugi (大ビン)

 

 

今年はそれに加え以下の2つも摂取しています。

 

なかなか、飲んだ瞬間体の反応があるのでいいと思う。

ホメオパシーはこの「体の反応」が飲んだ瞬間すぐさま出るってところが適応するかの判断基準と僕個人はしています。なので日頃から体の反応がわかるように「感応力」は鍛えておきましょう。

その反応は色々、日々違うんだけど、摂取後すぐに体がじわーんとしたり、何かしらの反応が出ます。 

 

こちらは中国の黄砂に対応して作られたもの。

この黄砂に関してはよくはわからないけど多分影響はあると思うと推測し、摂取してみました。

ホメオパシージャパンレメディー K-Kousa  (大ビン)

ホメオパシージャパンレメディー K-Kousa (大ビン)

 

 

次は黄砂と同時にやってくると言われるPM2.5対応です。

ホメオパシージャパンレメディー K-PM2.5  (大ビン)

ホメオパシージャパンレメディー K-PM2.5 (大ビン)

 

 

 念のため取ってみます。

今の所体の初期反応はなかなかいい感じです。

 

都道府県の黄砂とPM2.5の予想サイトです。

china-pm25.com

 

花粉症対策のご紹介でした。

 

春は花粉症と確定申告と憂鬱ですけど、早め早めに対処したらなんとなる。

 

では良い1日をお過ごしください。

 

LOVE