JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

日日是好日

『にちにちこれこうじつ』

 

 

いわずもがな、樹木希林の晩年の出演映画である。

 

これ禅語から来てる。

その意味はこうだそうだ。

www.daruma.or.jp

 


『日日是好日』予告 2018 年10 月13 日(土)公開

 

映画の始まりは少したるい青春映画だけれども、非常に禅というか日本を思い出させてくれる作品であります。

 

茶道という永久のように感じる時間の中で、日本の文化として受け継がれて来ているのかもしれない。

 

茶道は上流階級のものだったけれど、それよりなにより、四季折々の日本の情緒豊かさを感じれる所作であったのだろうな。

 

桜から人生を見、雨から人生を見る。

 

日本のこういった感覚を大事に継承していかなくてはいけない。

 

感じることの大事さ。

 

ぜひぜひ一度は見て欲しい映画である。

 

日日是好日