JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

湘南タントラ後記そしてタントラ前半戦終了

昨日は地元湘南でタントラ瞑想会を行いました。

 

たくさんの方が遠くから湘南まで足を運んでくれて、あったかな、海のそばらしいことが起こりました。

 

湘南素晴らしいぞ。

 

海って砂つくし、入ったら入ったで海水ベタつくし、シャワーないと髪バリバリだし、いろいろ面倒なんだけど、海入っちゃうとそんなことぶっ飛ばされるんだよね。

 

なのでたまに海に入ると心身ともどもごっそりと洗ってくれます。

 

どうぞ短い夏です、裸で入れるのもあとわずかです。

心身の洗濯しましょう。

 

実は海はもう秋に向かっています。くらげたちが育って来ています。

意外と痛いです。

なので、早目に海に入っておきましょう。

 

生まれ育ったこの地でタントラというライフワークを出来るとは感無量・・・なんて、そんな大げさなことではないけど、湘南開催ありです、本当にいい。

 

次は海の家が撤去された頃、海で瞑想するのもありだなって今回やって見て思いましたね。エクササイズ考案しておきます。

 

会終わり後参加してくれた人々と行った江ノ島海岸。

 

結構な頻度で夕陽を見ていますが、稀に見る夕陽ですばらし越えでした。

 

この日のSNS上で #江ノ島 は結構あがったんじゃんないかな?

それくらい素晴らしい夕陽でした。

 

しかもタントラを象徴するシバムーン🌙ものぞかせてくれた。

 

サイコーーなる瞬間、後光のような光。

f:id:kabr1218jp:20190805080114j:plain

f:id:kabr1218jp:20190805080130j:plain

 

プロフィール用に撮ってもらった・・・。

f:id:kabr1218jp:20190805074558j:plain

 

そんなわけでこの湘南の瞑想会が僕の中での2019年の前半戦最後の一コマ。

 

特に年度計画を綿密にしているわけではないんだけど、前半の区切りが地元湘南ってのが良かった。

 

今年前半は南は福岡広島大阪、北は群馬といろいろなところへ行かせてもらいました。

後半も同じように繰り返すんだけど、また福岡、もっと南の宮崎、もちろん大阪と予定が入っています。

 

そして今年の年末栃木へと向かって行きます。

 

各所各所でお会いできる方とお会いできることを楽しみにしております。

 

イベント予定はこちらを・・・タントラライフジャパンイベントページ

 

 

そんなわけですこーし休みます。

といっても海でぷかぷか波と戯れるだけなんだけど。

 

ではまた。