JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

あん(3/10までGyaoにて配信中)

河瀬直美作品「あん」がヤフーのギャオで無料動画を配信している。(3月10日まで)

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00025/v12568/

 

f:id:kabr1218jp:20170906163434j:plain

 

今このコロナ問題の時期とても沁みる映画である。

樹木希林の演技、人生、さらけ出しにはあっぱれである。

 

見事に老いるを演じ、見事に無垢を演じている。

 

差別はきっとなくならないだろうなって思う。

 

時代が変わり人が変われば差別がやってくる。

 

でも無意識からくるもの。

 

だからどうしようもない。

 

アジア人だからって、イタリア人だからってコロナにかかっているわけじゃないけど、我ら人類はひとくくりしようとする。

 

結局自分が”それ”と相対した時、その立場になった時、差別する側だろうと、される側だろうと、どう自分が動くか、見ものである。これを自己探求と呼ぶのだ。

 

決して風評に迷わされず、決して自分の奥底で聞こえる正しさを否定せず。

 

そんなことが「今」大事な気がする。だからこそ特別なことをせず「普通」にしてる。

ティッシュ買ったりせずさ、落ち着いていこうよ。

 

そんなことを垣間見れるとてもいい映画です。

 

是非ご覧あれ。