JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

残るもの残らせたくないもの

シェアされてたものをシェア。

 

内容は重いんだけどいい文章です。

 

是非読んでみてください。コロナの記事だから消されちゃうかもだけどね。

www.hayakawabooks.com

 

 

僕は以前からスカイプとか、ZOOMとか、オンラインはあまり好きでなかった。

 

でも、このコロナになってオンラインでしか話せなくなり、物は試しでやってみようと思い、こんな記事を書いてみた。。。

【タントラを愛する皆さま、並び、タントラに興味がある皆様へ】

コロナの影響による各方面で集うことを自粛し、大小人数に関わらずイベントの延期中止をせざるおえない状況となっています。ここタントラライフジャパンも同様で寂しい限りであります。

でもね、もう少しの辛抱。

コロナ後を感じてみると「根源」とか「野生」「原点」「人間味」とかいう言葉やってきます。

人間らしさを味わう時代がやってくるのかと不謹慎ながらその時を楽しみにしています。

そんななか、僕ことカビールもオンラインで何か出来ることはないかと思案していますが、どうもピンときません。

ですが、集うことができないのならば、タントラに興味がある人と語らい、話を聞き、話してみたいと、普段からそれほど饒舌なタイプではないけれど、そんな「対話」を短い時間で出来たらいいなと浮かびました。

タントラの話や、公ではなかなか話せないことや、普段そいうこと話してよって言われることや、または何も話せず共に座るのもいいかもしれません、世間話もいいでしょう、そんな実験の場ですが、いかがでしょう?

積極的に宣伝しませんが(笑)需要もあるかもわかりません、むしろないかもですが、4月末まで地味に毎日ZOOMで席を設けようと思います。もちろん無料です。

毎日18時〜21時の間の1日お一人様限定(上限1時間)の対話の場を設けたいと思います。

「ZOOM ∞ TANTA」

希望日時と開始時間、お名前ご記入の上、以下メルアドへお送りください。

男女問いません。

この時間はカウンセリングやヒーリング、そういう類のことは一切しません。何のテーマもありません。何も解決しません。もしかしたら何も話さず終わるかもしれません。

でも、そこでなにか見えてくるかもしれませんから。

件名「ZOOM ∞ TANTRA
kabir1218jp*gmail.com(*を@へ)

カビールまで。

では待ってみます。

らぶ

そうしたら、稀有な方々が話をしに来てくれた。

 

さすがに嬉しかった。ありがとう。

 

やってみるもんだし、気づきも多い。

 

よかったら4月末までやる予定ですので、四方山話ですけど話しませんか?

メッセージください。

 

このオンライン活動は全世界的にアフターコロナでも残るだろう、と、同時に瞬時に消え去るだろう。

 

だから今ここ、今この瞬間しかないことを、このインターネットが使える今、今までしなかったことを、試しに、それも自分が出来る範囲で、表現することをやってみるのもいいなと思ったし、みんな試行錯誤してるのを見てやる気も出る。

 

そんな話をしている中で気づくことは、垂れ流される脅しのニュースが多い中、多くの人は、状況を受け入れ、楽しんでいるように見受けられる。それも楽しみが日に日に広がっているような気がする。

 

人って受容力があるのか、一旦諦めると強いのか・・・

 

もともと我々日本人の特質から行って「状況を受け入れる」に関しては欧米人よりははるか高く高くそびえる受容性の高い国民だと思う・・・ていうかそうなのだよ。

 

このことに関してはよく、日本人だけの特質などと言われる。

 

同時にグローバルな時代、そこがダメなんだとかも言われるが、僕は昔からそうは思っていなかった。この日本人の静けさと、受容性は素晴らしいことだと思っていたし、今でもそれは変わらないし、きっとずっと変わらない。

 

だからわかる。

日本人だからわかる。

 

ほんとにそうだと思う。

 

受容に関しては日本人は素晴らしいのだよ。

 

それと公衆衛生に関してはずば抜けのスーパー抜群だし、モラルも異様いや過剰といって高いw自粛って行っただけで、みんな自粛する。

 

素晴らしい以外なにがある!

もっと声だかに主張しよう!

 

昨日かな、インドで外出禁止の延長宣言が出たら暴動になったというニュースが流れたけど、当然あの国はそうなるだろうし、もっとひどくなるだろう。でも何が起きてもインドだけは大丈夫な気がする・・・笑

 

そういう意味では中国も暴動起きそうだったけど(起きてるのか知らんけど)予想より暴動は起きていない様子。

中国は世界からやんや言われるけど、もともとは民度は高かったはずだ(失礼w)

だって我々は多くを中国から学んだんだから。

 

いろんなものが、もうこのまま無くなって欲しいし、無くなっていくだろうし、新しい価値がいろいろと出て来て欲しい。

 

今度はそれを『自分』が選び取っていくのだろう。

価値は本来の自分で決めるってところにより一層近づく気がする。

 

いい時代が来る気がしてならないし、そうとしか思えない。

 

そしてそうしたこれから来る良き時代を守りたいね、決して昔に戻らず。

 

僕も当面の予定は真っ白になった。あとは描いてくだけだ♪

 

良い1日を、毎日。