JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

タントラライフレッスン

イデアはいい感じだし、やる気もあるんだけど、なかなかアウトプットできない、なんてものはよくある。

さらにそのなかで、何度も脳内リピートされるものと、隅っこに置いてあるものや、デリートされるアイデアたちがある。

 

リピートされるアイデアでも形になる確率が高いとは限らないのが、人間マインドの面白いところ。

 

僕の中で、このアイデアは何年前からか頭にあったんたけど、なかなかタイミングが来ず現実化しなかった。

 

でも実際のところどんなこともタイミングじゃなく、

 

準備や覚悟の問題。

 

何だか突発的にブログを書いたり、イベントをしたりという印象を与えてしまうものも、実は何年も温めていたものとは人様には伝わらないけど、そうなんだと自分だけは気づく。

 

5月12日(土)& 26日(土)Tantralife Lesson – Tantralife Japan

f:id:kabr1218jp:20180426151434p:plain

 

そんな温めていた卵が孵化しワークショップ開催としてアウトプット出来た。

 

要するに準備が出来た。

 

これは名の通り少人数制のワークショップ。

 

不特定多数向けのワークショップは開いているので、ひとつ別メニューが増えた感じ。

 

内容はさほど変わりないとして、役割が大きく違う。

 

少人数だと、対多数では伝え切れない事や参加してくれる人のなかでも、多数の人の前では、特に我々日本人はシェアすることに苦手意識があったり、話さない、話せない、なんて事が多い。

何より細かな所のケアもできるので、参加してくれる人も、リードする側双方にともに密度は濃い。

 

大人数のグループは少人数では決して味わえないグループダイナミズムを感じる事ができるので全体としての密度は濃い。

 

個人セッションとは違うんだけど、レッスンと名付けてこじんまりしたイメージにした。

 

なので2名様から最大8名様まで。

 

タントラに興味ある方がもちろん来てくれるんだろうけど、そのなかでも、グループのエナジーを感じたい方は通常のグループへ来て頂きエナジーを分かち合い、大人数が苦手な方や、始めたばかりの方、質問がある方などはレッスンクラスがいいかもしれない。

 

お待ちしてます。

 

はじまりはじまり。

 

詳細はこちらから。。。

5月12日(土)& 26日(土)Tantralife Lesson – Tantralife Japan

f:id:kabr1218jp:20180426151434p:plain