JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2017-01-01から1年間の記事一覧

死の超越をする生き方

死を超越をする生き方なんて書くと壮大なんだけど・・・死は考えるべきものと思うわけです。 それは、葬儀をどうするか、とか保険をどうするかとか、いう話ではまったくない。 なかなかというかほとんどの場合、死は現実的じゃない。おまけにタブーときてい…

自分で決めるんだ。

自分で決めるんだったよ何事も。 わかっているつもりが流される。 自分で決めるんだ。 一人でいる事、誰かといる事。 自分で決めるんだ。 関わりから逃げる事だって、関わる事だって。 自分で決めるんだ。 どこに行くことも、行かないでここにいることも。 …

写狂老人A展へ行った。

アラーキーの写真展「写狂老人A」を観てきた。 写真展の中身はアラーキーなので、アラーキー好きな人は観に行って欲しい。とても気持のよい展覧会会場であった。 観た感想として大きかったのは若者の身体は大して面白くないんだなってこと。多かれ少なかれだ…

安座長眠

野口晴哉の言葉が好き。 安座長眠、他人の世話になって、十年二十年、他人より長時間息していたって生きていると言われない。長く息していただけのことで、長寿必ずしも全生ではない。長寿が悪いと言うのではない。溌剌と元気にその生を十全に発揮し、どんな…

iPhoneが逝く。

iPhoneの電源が突然入らなくなった。 夏至のせいとか言いたいところだが、SNS上言っちゃうがwそんなことはない。 アップル製品よくあるいきなり逝くバージョンだ。 朝電源が落ちたのでほぼ10時間経過しているが、まあそこそこ不便である。 自分で使ってい…

バージニティについて話す

いつ初めてセックスをしたか?は親に”ただ言う”のは簡単な気がするが、我が国においてこのビデオのようにオープンに話すことが出来る親子はどれくらいいるのだろう? でも親とこうして(特に黒人の親子はよい!)笑いながらセックスについて話せるって最高だ…

愛はとまることを知らない

OSHOの講話の抜粋です。 昨日友人たちと恋だ、関係性だ、セックスだと、話をした。 やはり大きい関心ごとでもある。 それは多分遠くにあるようなものでものすごく近くて見えないものだからだと思う。 でも、多分この講話は一見厳しいけど、こういうことなん…

学校のようなもの

立川志の輔落語のネタで「バールようなのも」というのがあるんだけど・・・ 立川志の輔 「バールのようなもの」 銀行強盗が金庫を”バールようなもの”でこじ開けたという話しから展開する。 落語の定番長屋のご隠居は何でも知っていて、何を聞いても答えてく…

スカイダイビングしてきたの巻

いやはや・・・なんてこったスカイダイビング! これから会う人ごとに薦めさせてもらうことでしょう!w スカイダイビングをする。ぞ。— Kabir(カビール) (@Kabir1218) 2017年4月21日 このつぶやきで腹を据えた。 まぁずっーと前から一度はやりたいというか…

タントラ的ヒトリゴト

タントラという言葉はな〜んて魅惑的なんだろう。そう言う話しをよく耳にする。 なぜ? なぜだ? なんでなんだろう? ま、一見だけど、シンプルに性が絡むからだと思うんだけどね。 でも、タントラのワークは性=生と捉え、特に性を特別視もしないのだよね。…

改めて・・・そして使い分け・・・よろしくお願いします。

最近継続してブログは書かなくなって久しいが、復活した。 日々の瞬間思いついた事はTwitterが多いかな。 Kabir(カビール) (@Kabir1218) | Twitter それなりにオフィシャルなFaceBookは繋がらないと無理か。 もうmixiとアメブロは終わりにした。 もうひと…

日本人の幸せとな

日本人の幸せはどういうの?とかいうと、一昔前は多分こういうのだろうみたいな線は引けたような気がする。 これは多かれ少なかれ諸外国も一緒だと思う。 日本の場合はお盆とお正月にそれを、幸せかどうかは別として、何となくジャパンな感じはある。 年賀状…