JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お得】たかが携帯されど・・・

携帯は毎日使うもの。 これは意識的に使うといいと思っている。 お金もめんどくさいからと任せっきりではまずい。 無意識にめんどくさいから大手でいいやはもうやめる時代。 大手3社、これから楽天も大手になって4社になるのかな・・・でも大手ぶっちゃけ…

属する

こんにちは。 カビールです。 どこかに属したい願望と、一人でいたい願望 (これは永遠のテーマだ) 最近この属するを考えてる。 どんな素晴らしいコミュティでさえ「属す」といずれ狭く感じる。 僕らは学校というコミュニティに強制的に入れられ、いわば「…

存在の詩

おはようございます。 カビールです。 僕が愛してやまない本「存在の詩」 存在の詩 和尚 OSHO 作者: バグワン・シュリ・ラジニーシ,スワミ・プレム・プラブッダ 出版社/メーカー: めるくまーる 発売日: 1977/04/25 メディア: 単行本 クリック: 21回 この商品…

ヴィギャン・バイラヴ・タントラ瞑想

おはようございます。 カビールです。 ヴィギヤン・バイラブ・タントラ (Vigyan Bhairav Tantra) とは、ヒンドゥー教の聖典の1つで、シヴァ神と恋人デヴィの会話からなり、シヴァがデヴィに112の瞑想技法を伝授する話からなっている。 ・ヴィギャンは「意識…

タントリック瞑想

おはようございます。 カビールです。 先日友人と会話をしていて「タントリック」って言葉が出て来た。 そこで僕のマインドとエゴはタントラではない場で「タントリック」って言葉を使っているってことにマインドは抵抗を一瞬感じた、けど、すぐさま打ち消し…

「マイケルムーアの世界侵略のススメ」に見る日本

マイケルムーア作品を真剣に見たことがなかったけど、面白かった。 映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』本編映像”アメリカの有給” - YouTube 今のアメリカは日本とそっくりで、いや逆か、今の日本はアメリカとそっくりなのかな。 世界はいろんな国が…

グループのやり方を変えるときがやって来た

定例で行なっているタントラのグループ。 いまは・・来月のラダによるトレーニング””ZERO”の準備で奔走しておりますが。 Tantralife Japan – タントラライフジャパン しかし、我ながらかなり地味ではあるが、どんな人生の設定してきたのだろうという不思議に…

中年てのは寂しいものか否か。

中年は悲しいオーラが漂う、なぜか。 若い頃に比べれば、体は思うように動かなくなってはいるが動かないわけでもない。 性欲は減退しているが、出来ないわけではないし、欲しないわけでもない。 肌のハリは年々くすんでいくが、まだ工夫のしようがある。 白…

格安シムに変える勇気と手放し(大げさw)

携帯二台持ちからの脱却を図り、ここ数週間SIMフリー用SIMを物色していた。と言っても今までも第3キャリアは使ってなく、wifiだったから、実質3台持ちで出かけていたわけであるが。 結局は大手は何だかんだ融通が悪いという結論ですね。口ではいい事言うがあ…

8月の予定とこの夏のこと

8月です。暑いです。夏だもの、当たり前です。 でも、近頃のマスコミは煽り過ぎだなと、思っちゃうわけです。 喉元過ぎればなんとかで、あれだけ危険な暑さだー気をつけてください!なんてまるで災害警報を出すみたいに言ってたけど、もう標準だよね。 ただ…

西洋と東洋と今

少し前から感じていること。 そろそろ西洋人の先生方への過大なる信望はいらんのじゃないか? と、ふと思ったりするのである。 特にスピリチュアリティについてだけど。 西洋が本当に先端なんだろうか? 昔は中国から学んだのではないのか? なぜ西洋に傾倒…

女性のみのグループをリードする。

今週日曜日なんだけど、なんと女性のグループをリードします。 女を生きる私と出会うAFP+Tantralife Essence (facebookのイベントページになります) イベントの企画受けてからしばらく経つけど、ほんの数日前まで特段意識はしてなかったんだけど、そうい…

7月の予定

史上最速???梅雨明け??ほんと? というもう完全な夏の空が続いている。 これはいいことなのか?とついつい平均を求めがちな日本人マインドが言い始めると思いますが、そこは「いやーーーめっちゃ最高」に切り替えましょう! 全ての人にとって素敵な夏に…

タイでの移動手段(in チェンマイ2018)

思い立ったように書いていますが、タイ滞在時GRABというタクシーのシステムを使ったんだけど。 これがすこぶる便利だった。 例えばこんな感じで今いるところから行きたい場所を指定する。この今居るところってのが良い。 そうすると、近くにいる車をアプリ側…

中国人という人々

9日間40人近い中国人とタントラのグループで時間を共にした。 中国人だけのグループに参加する機会はそう無いだろうから。いい勉強になった。 出国前、各方面の方々、並び関係者各位、わたくしめの、お騒がせと、ご迷惑を、広い心で受け入れて頂きありが…

広島という地

先週広島2回目の訪問にて初めて原爆ドームに訪れた。 初めての広島。#広島#原爆ドーム#合掌#Loveandpeace 初めてドームを見たら「あ、背負っちゃったな」だった。 *不謹慎だったらごめんね。 広島がというより、日本が。 「背負っちゃったな」って言葉の次…

3回の法則

何にでもだいたい当てはまる3回の法則論 (***あくまでも自論****) 「2:8の法則」のように「3回の法則」もいろんな場面で当てはまる。 「2:8」ビジネスの法則―仕事は2割、それで8割が獲れる! 例えば・・・何かイベント(デートや恋人関係にも置…

自由は感染する

ウイルスやあくびのようにわかり易いものではないんだけど 自由ってのは感染する 風邪のカゼでない、風のようなもの その香りに誘われて誘われるように その風に当たりどっちでもいいやと手放せるように タンポポの種が遠くへ運ばれるように 「それ」に触れ…

五感覚

コーヒーが透明なんて誰が考えつき、誰が望んで作ったんだ! 最近ミルクティやらコーヒーやら透明の水のようにしたものが売られている。 もう気持ち悪くてしょうがない。 頼むからやめてくれ。 頼む。 研究の過程で出来たのかもしれんし、研究の成果だとして…

2つのタイプのオーガズム

先日書いた記事で男性のせいについて書いた。 kabr1218jp.hatenablog.jp 男性は射精に囚われる。 ポルノの影響は計り知れない。 さて、なんで僕が射精について書くかというと・・・ 男の体を持って生まれたので、男性機能のメカニズムがわかるからで、 更に…

嫉妬というもの

まーよく嫉妬をしたもんだし、嫉妬もさせてしまっただろうし、これかも嫉妬することだろう。 嫉妬を見るにはコツがいる。 少し、いや、かなり、やっかいな感情だし、出来ることならそっとして過ごしたい。 しかし、世の中で動いているのであれば、そうはいか…

男のせいについて

決して品がないわけではないであろう?おじさまたちのセクハラ、買春に続き、決して3流ではなかったアイドルが・・・世の噂の世界を賑わせておりますが。 この一連の事件というか、このハプニングは、本当に、本当に、そんな重大な大事件のように報道する必…

先輩と言う呪縛

僕の学生時代、特に高校時代、上下関係が厳しかった。 時代のせいもあるけど、楽しくも、アホみたいな時代だった。 廊下の端だろうと先輩が見えたら「コンニチワーーーーーーーーーーーーーーーーー」と挨拶しなければならない。 先輩から買い物を頼まれたら…

早起きの法則

よくそんなタイトルの本が売られているが、まぁ実践は難しい。 多分アプローチのしどころが直接すぎるのだろうな。 三日坊主コースのモデルのようなもの。 ここ最近・・・ 早起きが定着してきたというか、目がさめるというか、眠りが浅いというか。 仕事や用…

HUG、はぐ、ハグ

タントラのグループでは、よくハグをする。 ハグというと一見挨拶だけのようではあるが、 ところがどっこい癒しやセラピーのツールである。 「分析はマインドの道だ。抱くこと(ハグすること)はハートの道だ。マインドは全ての病気の原因であり、ハートは全…

タントラライフレッスン

アイデアはいい感じだし、やる気もあるんだけど、なかなかアウトプットできない、なんてものはよくある。 さらにそのなかで、何度も脳内リピートされるものと、隅っこに置いてあるものや、デリートされるアイデアたちがある。 リピートされるアイデアでも形…

新しいPC環境

先日実に長いことかかってiPad mini用のキーボードを購入♪ いやーこれはなかなか使い勝手が良い。もっと早く買っておけばよかった。 いままでIpad miniちゃんはバックアップ用と姿を潜めていたが、これからはもう外出出来ちゃうじゃないか。。。 なので折り…

不倫ブームの次は・・・

買春で新潟知事が、セクハラで財務次官が辞職に追い込まれた。 不倫の次はセクハラに、買春か。。。トホホ。。。 よくマスコミは調べ上げるものだけど、陰湿ないじめの構図が浮かぶのだよなこれ・・・これはこれでまた別の問題だろうけど。。。 新潟知事の件…

4/21(土)タントラライフ・イントロダクション・コース

4月21日(土)イントロダクションコース in 東京 – Tantralife Japan タントラのラダが9月に来日します。http://www.tantralife.jp/about-us-radha/ それに伴いタントラライフの紹介イベント、イントロダクションコースを行います。東京では今週土曜日2…

さぁ生き還ろう!

イタリアでタントラトレーニングを終えて帰って来た友人と報告を聞きがてらお茶をした。 僕のチーム〈タントラライフ〉ではあるが、なかなか、相変わらず、濃いなーと、しかし、ここ日本でも濃いグループは必要だよねーなんて話してた。 僕も濃く大胆な西洋…