JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩と言う呪縛

僕の学生時代、特に高校時代、上下関係が厳しかった。 時代のせいもあるけど、楽しくも、アホみたいな時代だった。 廊下の端だろうと先輩が見えたら「コンニチワーーーーーーーーーーーーーーーーー」と挨拶しなければならない。 先輩から買い物を頼まれたら…

早起きの法則

よくそんなタイトルの本が売られているが、まぁ実践は難しい。 多分アプローチのしどころが直接すぎるのだろうな。 三日坊主コースのモデルのようなもの。 ここ最近・・・ 早起きが定着してきたというか、目がさめるというか、眠りが浅いというか。 仕事や用…

HUG、はぐ、ハグ

タントラのグループでは、よくハグをする。 ハグというと一見挨拶だけのようではあるが、 ところがどっこい癒しやセラピーのツールである。 「分析はマインドの道だ。抱くこと(ハグすること)はハートの道だ。マインドは全ての病気の原因であり、ハートは全…

タントラライフレッスン

アイデアはいい感じだし、やる気もあるんだけど、なかなかアウトプットできない、なんてものはよくある。 さらにそのなかで、何度も脳内リピートされるものと、隅っこに置いてあるものや、デリートされるアイデアたちがある。 リピートされるアイデアでも形…

新しいPC環境

先日実に長いことかかってiPad mini用のキーボードを購入♪ いやーこれはなかなか使い勝手が良い。もっと早く買っておけばよかった。 いままでIpad miniちゃんはバックアップ用と姿を潜めていたが、これからはもう外出出来ちゃうじゃないか。。。 なので折り…

不倫ブームの次は・・・

買春で新潟知事が、セクハラで財務次官が辞職に追い込まれた。 不倫の次はセクハラに、買春か。。。トホホ。。。 よくマスコミは調べ上げるものだけど、陰湿ないじめの構図が浮かぶのだよなこれ・・・これはこれでまた別の問題だろうけど。。。 新潟知事の件…

4/21(土)タントラライフ・イントロダクション・コース

4月21日(土)イントロダクションコース in 東京 – Tantralife Japan タントラのラダが9月に来日します。http://www.tantralife.jp/about-us-radha/ それに伴いタントラライフの紹介イベント、イントロダクションコースを行います。東京では今週土曜日2…

さぁ生き還ろう!

イタリアでタントラトレーニングを終えて帰って来た友人と報告を聞きがてらお茶をした。 僕のチーム〈タントラライフ〉ではあるが、なかなか、相変わらず、濃いなーと、しかし、ここ日本でも濃いグループは必要だよねーなんて話してた。 僕も濃く大胆な西洋…

タントラのラダとの出会い

タントラのラダがこの9月に来日する。 彼女と初めて会ったのが確か2002年か2003年だったか。しかし少なくとも15年を超える月日が経ってしまった・・・(驚) 初めは彼女が来日した際2Daysのみ参加した。 もちろんタントラがどんなことをするか、…