JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性には耳が痛い話かもしれません。

この話は男性の耳には痛い話かもしれません・・・でもまさに今、耳をぐいっと引っ張ってでも、聞く必要性を感じます。 この話をOSHOがしたのは少なくとも20年以上も前の事です。 その時代に「すでにそんな時代はもう終わった」と語っていて、現代を見渡す…

寝る前にキスを・・・

ちょっとキャッチーなタイトルであるけど、いい言葉なんでシェア・・・ これは映画の中で赤ちゃんをシッターする人からおかーさんへ送った言葉である。 「寝る前にキスをしてあげて・・・明日にはもう同じこの子じゃなくなっているから」 「子供だけじゃない…

一人でいること

僕はあいにくというか、おかげさまと言いますか・・・ 批判も、嫉妬も、嫌悪も、投影も、 また反対に・・・ 評価も、賞賛も、恋心もw 受けます。 そのほとんどが立場がそうさせるものでしょう。 多くの場合僕と言う人間を知らないで「ぱっと見」で判断するか…

正しき「性 」なんてあるんかい

「性」と「生」に正しき道はなし、他と同じ道もなし。 頭ではわかっちゃいるはずなのに・・・・ ここ日本では、お家芸である均一した価値感、人と同じ、を教えられ、押し付けられ、洗脳される。 そうして植え付けられた方を正しき道として実践してしまう人間…

呼吸がなぜ大事か

『呼吸がなぜ大事か?』 タントラ瞑想の場ではしつこいほど「呼吸してー」「呼吸ー」と連呼する。 なので僕のLINEスタンプを作るとしたら「呼吸して〜」は必ず入るとからかわれる・・・笑 呼吸がゆっくりだと全てがスローになる。 この仏像のように。 仏像の…

わかることわからないこと

長く生きているとそれなりに「わかってしまう」ことも増える 「わかった」とは極限まで言わないで悠々としていたい でも人は「わかった」が好きなのさ 言う側も聞く側も だから時々「わかってない」ことも「わかった」をする でも真実「わかった」は静かだ …

『嫉妬』は自分のもの?

嫉妬、妬み、聞いただけで嫌なワードである。 全世界の人が、意識的にも、無意識的にもこの嫉妬というおばけちゃんにやられている。 世界共通のネガティブワード。 嫉妬によって暴力が生まれる・・・この破壊力すごくないですか? 誰かが自由にしているだけ…

新年あけましておめでとうございます。

☆謹賀新年☆ 『2019年は皆様が豊かに、実りあふれ、その実りをわかち合う年になった』 もうすでにある。 忘れないように。 いつもいつも。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明け炎で踊る 年末年始は栃木の山の中で過ごしたよ。 来年ももうすで…

復刊期待♪

こんな記事を書いた。 kabr1218jp.hatenablog.jp そうしたら、翻訳者の今年中に復刊出来そうとコメント! やったー♪ 無人島に持って行くならこの1冊で十分である。