JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグをしよう

おはようございます。 春めいて参りました。やっと、もぞもぞと動き始めますね。。。 啓蟄→春分と超えて、今は清明へと向かっています。 この啓蟄(けいちつ)って言葉が好きで、まだこの頃カレンダー上では冬真っ只中なんだけど、虫がもモゾモゾと動き出す…

愛と憎しみのゲーム

悟った方はこうも簡単におっしゃるものだ。 ここにはまっているのを人類と呼ぶのだろう。 人ってそうは思っていないかもしれけれど。 人は喧嘩をする。 人はかまって欲しい。 人は寂しく孤独じゃないと思っている。 どちらか片方にいがち。 そうしていた方が…

花粉症改善策(花粉症歴35年キャリアがお伝えする)

花粉症歴なんと35周年を迎えます・・・笑 ま、今までも色々とやってみましたけれども・・・ 花粉改善策には3つ対処の方法があります。 まずは、何も体のことに興味がなく、日々忙しく、即効性を求めている人は、耳鼻科に行って薬や注射で処方してもらうの…

80年代良き時代

この間映画のなかでシンディローパーがかかって、ホロってきたので、ユーチューブ検索してみたら出てくる出てくる懐かしいのが。 この手は聞き込んだというか、80年代は今みたく多様じゃなかったから同じ曲ばっか同じ時期に流れてくるから聞かざるおえなか…

女性と男性の差

女性と男性の性における認識の差は広がりつつある。 例えば・・・ 男性のセクシャリティ・・・ この言葉はあまり使われていない。 かたや、今、流行りでもある女性性セクシャリティ向上なんて書くとキャーなんてなるw いや、そもそも「セクシャリティ」って…

湘南の風景

湘南に引っ越して3ヶ月。 もともと藤沢出身なので湘南出身ではあるのだけれど。 海まで歩ける距離に引っ越した。そうすると、湘南に住んでいると実感するのだなと改めて実感している。藤沢出身とは言え毎日海に出向くことはなかったし、海は行くものだった…

彼を見習え

男はこやつを見習うべきだ・・・笑 ROLAND ソノサキ 名言シーン集2 おもろかった。 おやすみ〜

オープンシークレット

先日11日は大阪で7月に行われるトレーニングのイントロコースを行って帰って来ました。 湘南の海に帰って来た・・・ほっとする・・・ どこで知ってくれるのか、どこに興味を持ってくれるのか、わからないけれども、たくさんの方達が来てくれて、いい時間を過…

肉体の初冬

立春を過ぎ、世は春に向かっている。 当たり前だけど僕も同じように何度も何十回も、春を、夏を、秋を、冬を迎えてきた。 僕の身体は人間寿命を四季で例えるならば、おそらく晩秋か初冬に入ったくらいか。 秋口って体が寒さに対応する時期(弱る)であると同…

女性に惹かれ、同性に惹かれない

「女性には惹かれるが男性には惹かれないですが・・・」と言う質問にOSHOが答えます。 *後半に質疑応答文載せてます。 あくまでも個人的観測だけど、結構ここに、結構なことが集約されていて、性の幼稚さに繋がるものもあるんではなかろうかという気がして…

感じる?

先日この記事を載せました。 kabr1218jp.hatenablog.jp 呼吸は感じさせてくれる行為。 感じさせてくれるは「気持ちE〜」「あはん」ではない。 身体が、自分が、「喜び」を感じとれるってこと。 (これは「気持ちE」「あはん」の上をいくと思うのだけれどね)…