JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでもお元気でなんていらない

僕は昭和の生まれ 人生6〜70年なんて根拠ない価値観で生きて来た 若い頃4〜50年生きればいいって思っていた でも死なない 人間そう簡単に死ねない もうそんな死んでもいいやっていう年齡に至ってるのに じーさんになってもエロじじーでいたいなんて思…

日日是好日

『にちにちこれこうじつ』 いわずもがな、樹木希林の晩年の出演映画である。 これ禅語から来てる。 その意味はこうだそうだ。 www.daruma.or.jp 『日日是好日』予告 2018 年10 月13 日(土)公開 映画の始まりは少したるい青春映画だけれども、非常に禅とい…

花粉症の経過報告

花粉症はほぼ出ていない。奇跡だw kabr1218jp.hatenablog.jp 去年まではこの記事の中にあるK-sugiというレメディだけ摂取していた。 今年は黄砂に対するレメディとPM2.5に対するレメディを加えた。 これが功を奏しているのかほぼ花粉症は出ていない。 ただ春…

日本映画のいいところ

日本映画はこういう風に作ればいいという見本みたいな河瀬直美作品。 言葉多くなく、アクションなく、ただ淡々と桜を写すだけで僕らは本来いろんなものを感じ取れる脳力を兼ね備えているのだ。 本当に忘れてはならない。 そんなことを思い出させてくれる映画…