JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南で。

湘南も涼しい風が入り始め夏も終わりと伝えてくれております。 しかしここからが本当の湘南シーズンです。 夏は万人に。 秋はベストと言えましょう。 春は夏を待ち、冬はひっそりと静けさと自分と海とに向き合えます。 夏はね、ある種毎日はお祭りです。 海…

野生〈ワイルド〉になる瞑想法

最近綺麗な人がすごく多い。 小汚いやつなんぞ見当たらないんではないかというくらい外見はほんとに綺麗である。 この夏海で目についたのは若い男の子たちがこぞって鍛え上げた筋肉を見せつけるかのように裸で歩いている姿だった。 無駄に盛り上がった筋肉を…

タントラ瞑想法「受容性を育てる」

タントラ瞑想のメソッド(方法)の中のひとつに「受容性」があります。 とても簡単そうですが、なかなか難しいという、タントラの基本でもあり、かつ重要なポイントのひとつです。 これを自然にできるようになると、要するにくつろげるようになると、 自然の…

湘南タントラ後記そしてタントラ前半戦終了

昨日は地元湘南でタントラ瞑想会を行いました。 たくさんの方が遠くから湘南まで足を運んでくれて、あったかな、海のそばらしいことが起こりました。 湘南素晴らしいぞ。 海って砂つくし、入ったら入ったで海水ベタつくし、シャワーないと髪バリバリだし、い…

NATURAL MAN

ワークショップを開催すると圧倒的に女性の参加者が多い。 ある日のワークショップでのこと・・・その日も圧倒的に女性の数は多かったのに、僕側(男性側)には始まる前の緊張はなかった。 参加してくれた数少ない男性たちもリラックスしている様子だった、…