JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気

『勇気』 「未知(内側)なるものに突っ込んでいくことは恐い・・・初めのうちは・・・」と、我がマスターに騙され続けて来た。 生きていくなかで、多くの場合2つの道(2元)を迫られ1コマ進むごとに選択が迫られる。 こっちの道は怖い、けどなんとなく正…

瞑想

瞑想って静かに座るものだとされている。 現代人にはいきなり静かに座るのは難しいだろうと、神秘家OSHOはアクティブ瞑想を考案した。 動く瞑想とも言う。 身体や感情を動かして静寂へと入る。 これは人類史上に残る発明かと思われる。 例えば、自分が誰かに…

未知の幸福、既知の苦悩

人ってやつはなんだかんだと苦悩ってやつを好むもんなんだなって思うわけです(求めてないのは知っています) 我が病を高々に自慢し、とて健康への努力はせず、過去の恋愛の良き思い出でなく傷を持ち続け温め、そのくせ幸せをくれって他者から承認を待つ。 …

「セックスは愛とは関係がない」

「セックスは愛とは関係がない」 これを聞いた時「え?ん?ふむ、うーむ・・・」と「?」が続いた。 でも知っていた。 愛が無いと出来ないものでない。 と同時に、 愛があったら尚いいものである。 と。 で、二元の正体を見たいと思い、瞑想を始めた。しかし、…

アップルウォッチと日々のルーチン

僕の生活のなかで身体を動かすワークアウトルーチンがある。 サーフィン、ジョギング、ロードバイク、HIITトレーニング、ウォーキング、水泳。。。 それに瞑想とサウナが加わる。 とまぁ日常生活でそこそこ身体は使っていることとなる。 なので1日下の画像に…

高齢者

今朝YouTubeのネットニュースを見てたらアダルトDVDをコピー販売した容疑で・・・とこれはよくあるニュース・・・この手のニュースを聞いてもなんとも思わないけど、その後続いたのが購入していたのがほとんどが高齢者でした・・・という落ちがついていた・…

深い抱擁の時異性はいなくなる

インスタにあげた記事をここでも・・・。 通常の性行為ではエネルギーは下へ向い、上へ向かうと”通常”のオーガズムは得れなくなる。 ここが"社会"というか、"通常"の場において、混乱、葛藤を生み出します。 なぜだろう? 上へ行くものをまた下へと向けてし…