JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

メンズ レボリューション

「女が愛するのは当たり前」「男は愛よりもビジネス」という時を経て、今や逆転するかの勢いで女性たちは社会進出〈ビジネス〉が進んでいる。

f:id:kabr1218jp:20210926111428j:plain

 

 

 
反面、男たちは愛を学ぼうとしているのだろうか?
それとも相変わらず歯車として回っているのか?
 
「学び始めている」がどうやら正しい言葉かもしれません。
もうその学びをすでに学んでいる人はそれをさらに深めているだろうし。
 
面々と続く、この国の「縦社会」「年功序列」「敬語を話せ」という強制(矯正とも言うかもしれない)でがんじがらめで、窮屈に生きざるおえなかった。特に男たちは・・・。
 
今でも”残党”は残るけど”タメ口”を聞いただけで殴られるって一体どんなだカラクリなんだろう・・・。
 
それは単に上(とされているだけの)の人間が自分のポジションを守りたいだけであろう。
敬語がない西洋の文化が混じる現代において、もうそれは古すぎる。しかしこの国にいる以上、便宜上敬語は便利である。
 
子供時代には上下関係なかったように、遊ぶこと、自由に泣き、笑えるってことを思い出せたなら年齢や性差なく”人間”に戻れる。
 
特に男性が子供に戻るとほんとにバカでやんちゃで、まっすぐで、それが愛に向かえば、ここに書いてある通り、女性の愛をも超えていくほど、愛を与えるというのは簡単に想像出来るし、そういう場面は何度もみている。
 
だから男性同士で愛を語り、正直さを語り、日本人であれば腹を割ることができたら面白いだろうなとメンズタントラのグループを企画した。
 
ぜひきて欲しい。
詳細はこちらから・・・「10/30~31タントラナチュラルマン」
 

f:id:kabr1218jp:20210926111240j:plain

 
OSHOが語る「男と女」を一読をば。
******************************************:
すべての女は愛するものだし、女が愛しても、その愛はごく当り前のものだ。
それは女のマインドの一部だ。
普通、男はそんなに愛さない。
愛は普通、彼らがする行為のうちのひとつにすぎず、最も重要なものではないだろう。
ビジネスの方がもっと重要な時もある。
そういう時、彼らにとって愛はビジネスの間のレクレーションや、リラクゼーションだ。
もしどちらかを選ばなければならないとしたら、きっとビジネスの方を選ぶだろう。
愛よりも政治の方が大切な人々もいる。
金、社会的地位、道徳・・・男には愛よりも大切なものがたくさんある。
だが、女はひたすら愛する。
たくさんある中のひとつではない。男が愛するのは、一日のうちでもせいぜい数分だ。
女が愛するとき、その愛は二十四時間だ。それは自然だ。
しかし、ときに男が愛する時、どんな女も彼にはかなわない。
なぜならその時には、彼の内なる女性が爆発するからだ。
男が本当の意味で愛に走る時、彼はもはや男ではない。
そうなると、彼の内なる無意識が爆発し、彼自身を完全に乗っ取ってしまう。
瞑想者がすべきこととは何だろう?
瞑想者はその両方に気づくことだ。
そして、そのどちらについても、自己同化をやめなくてはならない。
真の探究者は自己同化を捨てなくてはならない。
自分が男でも女でもなく、観察者であることを学ぶことだ。
OSHO