JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

一番猥褻なのは女が・・・

「一番猥褻なのは女が縛られている姿である」

と言ったのはかの文豪サルトルらしい。

 

・・・と三島由紀夫が言っていた。

 

でもこれ悲しいかな、男性マインドとしてわかる気がする。

 

動かないものをブランデー片手に見る。

 

これって令和の今じゃ嗜好プレーとして確立されているけど、社会にまだ遊びがない頃からきっとあったであろう上流社会の下世話なお遊びだったと思う。

 

それが庶民に知れ渡り、一般化された頃にはもう社会全体が洗脳されている。 

 

今のマスクと一緒やね。

 

それは力や権力や金で縛り付ける方法もあるだろうし、それを逆に女性たちが望むという構図も生んだ。

 

ちょっとそれるけどトランプ元大統領はトロフィーガールという言葉を昔使ったそうです。

 

男たちが勝ち取った女。

トロフィーを欲しがる男たち。

トロフィーになりたがる女たち。

 

この構図は今も生きている。女をはべらす、連れて歩くのに、見栄えのいい女・・・・。

 

男性のマインド社会が長きにわたってしまった結果だろう。

 

でも、もう今の時代の女性は変わった(男性は少し遅れているけど・・・)

 

しかし一度変わってしまった社会を変えることはとてつもなく難しい。

 

だから社会は変わらないのだとした方がストレスも少ない。

 

だから”自分”に問いかけるしかない。

 

本当に「それ」は自分が欲しているのだろうか?

 

地道な作業だ・・・いい女が現れたら、好きな欲望がやってきたら、いろんなものが手を変え品を変えやってくるんだもの、でも地味にこれをやりつづけなくてはならない。

 

でも多分そこに、個々に、ココに、答えがあるし、そこ〈内なる自分〉にしか答えがない。

 

そうしてやっていくことで答ってのは見出されていく(はず)

 

ところで、この発言をしたのは全共闘時代に東大の学生と討論をするというドキュメンタリーなんだけど、いやー三島由紀夫はかっこいい。

 

この人は世代を超えてるし右左超えてるのだよ。

 

生きてれば今も生きてるかもだけどご存知のように自決した、当時45歳だよ。考えられない。

 

ぜひ歴史の勉強と思い一度見てみてください。

 

ではねー