JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

令和

いよいよ新元号が発表された。

 

ツィッターのライブで見ていたけれど、聞いた瞬間「れいわ?」と何を期待していたのかわからないけれど、一瞬馴染めなかった。

 

しかし、その後の自分の反応とツイッターなど反応を見るとここ数年聞いたことない国民の一致団結感には驚いたのと同時に嬉しかった。

 

311以降政権やら何かを批判する声ばかり聞いて来た。

 

それがいっときでも止んだ。

 

とても感触が良かった。

 

新年号うんぬんよりもこの感覚はとてもいいと思った。

 

これはまだ続いている。

 

これを続けたらいい国になるのと思う。

 

 

来月の新しい年号始まりを待ちつつ楽しみにしておこう。