JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右と左の話からの日々の失敗にYESを♪

一般的に(どこの一般かは別にして)人間の身体は右側は男性性と左側は女性性と言われてします。 しかし、ところ変われば品変わるで、左が男性性、右が女性性なんてのもあったりで、流派によって違う、向かうところは同じとて、仏教とイスラムが違うよう、人…

湘南アクティブ瞑想会とサーフィンの関係

先週16日(土)は「湘南アクティブ瞑想会」第1回目を無事に終了しました。 梅雨の大雨の中、来てくれた皆様とともにいい瞑想タイムとなりました。 ちょっと前にも書いたんだけど、今サーフィンしてます。 少し前こんな記事を書きました。 kabr1218jp.hate…

仏陀のセックス観

仏陀やキリストなど悟ったと言われる人たちはセックスなんてしないと思ってた。 キラーーーン 手塚治「ブッタ」より拝借 しかし、世界を揺るがす男たちである。 人が寄ってこないはずがない。 異性にモテないはずがない。 そもそもしないはずがない。 人間だ…

表に出ない被害

今日のニュースで三浦瑠麗さんの記事が出ていた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010003-bfj-soci&p=1 過去の性被害の告白だそうだ。 **性被害に関する個人的なコメントです、不快に思われる方もいるかもしれません、そうした方はこれ以…

過去に生きること・・・からの波乗りのすすめ

「過去に生きる」 案外無意識でやっちゃう。 白髪生えてきたら黒髪がいいって思うしね。 身体動かなくなったら動いてた方がいいしね。 昔高給取りだったけど今は違うと惨めだしね。 当たり前と思い込んでいた、当たり前が今とずれている。今と昔とのギャップ…

男性におけるタントラ

ワークショップに参加してくれた男性からこんな感想をいただきました。 先日、大阪でタントラライフのトレーニングイントロを受けてました。 タントラライフは20世紀の覚者oshoの流れを汲んだアクティブメディテーションを取り入れたタントラ。現代人はたく…

美は量り売りできない

今日ニュースで南海キャンディーズの山ちゃんが、なんと蒼井優とご結婚とな・・・おめでとう! 2人とも好きなキャラでなんだか微笑ましい。 多分山ちゃんは彼女のことをすごーーく好きだったんだろうな。 結婚するしないはどーーでもいいけど、彼にとって彼…

楽しいで終わってはいけない

先日大阪にてタントラのワークショップは”楽しく”終えて来ました。 7月に京都で行う7/13~15 タントラライフ トレーンングZERO ~SEX and BODY~ in 京都 – Tantralife Japanのイントロコースでした。 タントラという何かわからないけれど、未知を知りたいとい…