JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

ダンスをする理由

タントラのワークショップでダンスをするのはこんな理由からです。

 

『もし人びとがもう少し踊ることができ、もう少し歌うことができ、もう少しクレージーだったら、エネルギーはもっと流れ、悩みの種は徐々に消えるだろう』

 

もうこれだけ。。。

自由に、エネルギーが流れるまま踊ります。

でもこれが難しい。
“考えて”しまうから。

型も大事です。でも型がなく自由にエネルギーが流れたときOSHOはこんな事を言っています。

 

『オルガスムに至るまで踊るがいい。
全エネルギーをダンスにしなさい。
すると突然、自分にはまったく頭がないことにあなたは気づく——頭で滞っていたエネルギーが美しい模様、絵、動きを生み出しながら、まわり中で動いている。
そして、あなたが踊っていると、からだがもはや堅い物ではない瞬間がやって来る。
それはしなやかに、流れるようになる。
あなたが踊っていると、あなたの境界がもはやそれほどはっきりしない瞬間がやって来る。
あなたは宇宙と溶け合い、融合し、境界は混じり合っている。』

何と!素晴らしい!

踊りだけで、というか踊れなければオルガズムなどないし、踊りに全部出る、出てしまいます。人柄も、日頃の動きも、セックスも、全部詰まってる。

だからここでは教えるとか教わるとか一旦脇に置き“踊りましょう”いろんな踊りを、自分の踊りを・・・タントラは“上“にも行けますが、身体を絶対に置いてけぼりにしません、自分の身体と踊ります。

 

f:id:kabr1218jp:20200117144806j:image

 

ぜひ。

LOVE