JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『性』は『生』って言葉

〜これはもしかしたら男性向けのブログになってしまったかもしれません、そして少し長くなりました〜 このコロナ騒動を機に、今まで良かれと思って先代(先祖や伝統、習わしや地域、親や先輩、などなど)から受け継いできてしまったもののなかでも『性』を見…

家でするタントラ瞑想 for COUPLES「何もせずただ在る」

「何もしないで!」「動かないで!」って言うと緊張を生み出すね。 それは裏に動きたいという衝動があるからですね。 それを逆から見て「動かないことはくつろぐことだ」とイメージします。 動かないとて、僕ら人間の内臓はきちんと動いているし、思考の活動…

家でするタントラ for EveryOne Vol .2『あらゆる方向へ広がる』

この瞑想法は少し難しいかもしれません。 でも広がっていく感覚は家だろうと、外だろうと、みんなと一緒だろうと、一人だろうと、誰かに教わらずとも、自然ときっと掴んでいるはずなんです。ただそれをもう少し広げていこうという瞑想法です。 広い公園に行…

家でするタントラ for EveryOne Vol .1 『ストップ メディテーション』

何かをしようという衝動が現れる、まさにその時止まる。 【HOW to】 ・いつでも、どこでも。 ・突然「ストップ!」を自分に命じ止まります。 この方法はいつでもどこでも出来ます。 お風呂に入っている時、何かを飲もうとしている時、買い物をしている時も良…

残るもの残らせたくないもの

シェアされてたものをシェア。 内容は重いんだけどいい文章です。 是非読んでみてください。コロナの記事だから消されちゃうかもだけどね。 www.hayakawabooks.com 僕は以前からスカイプとか、ZOOMとか、オンラインはあまり好きでなかった。 でも、このコロ…

【必観映画】ミッドサマー

いやーーーーーすごい映画を見ちまったって感じ。 久日ぶりに震えて、見てる途中でニヤニヤしてた。 パフュームと似た衝撃。 もうね、絶対見てね。 えぐいけど・・・ youtu.be

コロナつぶやき

毎日世の中の“状況”が変わっていく。 過去にしがみついていると、凹むし。 未来に行ってしまったら裏切られる。 まさに今を生きている。 それもこの地球に住む全人類が同じ状況にいるというなかなか無い時代を今体験している。 この騒動は絶対に終わる。 で…