JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除の日

今日は緊急事態宣言が日本全国全面解除されるという。 でも『おめでとう〜』とかじゃないし、 『イエーイ』ってのも違う。 ん? あ、もう前世代的な『おめでとう〜』はいらないんだ。 うん、いらないのだ。 この危機の中、危機と共に、生きていく。 コロナと…

MenZOOMという形

メンズだけで会うというのは若い頃ならいざ知らず、大人になってだいぶ経つ人々と会うことって、ある「目的」がないとなかなかない・・・ 若いジェネレーションは根本的に違うのもしれないし、僕はそもそも集まらないのでw実際はわからない。 このコロナで「…

オンラインという可能性『Tantra in the Room』改め・・・

オンラインという苦手意識がへばりつく・・・泣 昨日オンラインタントラ『Tantra in the Room』を開催しました。 〈参加していただいた皆様、もしこれを読んでいてくれていましたら改めてありがとうございました♪とてもいい時間でした〉 オンラインで会を行…

家でするタントラ for EveryOne Vol .3『踊りの中へ消え去る』

『タントラを理解したいならナタラジ瞑想をやれ!』 と言いたいほどナタラジ瞑想を愛している。 ま、でも瞑想というのは相性というものがありましてね、ひとそれぞれ合うものをやればいいです。 なぜこのナタラジ瞑想かというと・・・ この瞑想にはタントラ…

小さな緊張と小さなホコリ落とし

「TANTRA in the ROOM」Vol.0を開催します♪ *満席となりました。ありがとうございました! 初のオンライン開催♪ それに向け過去比較的読まれている投稿を載せておきます。。。 タントラとは? kabr1218jp.hatenablog.jp 触れるとは? kabr1218jp.hatenablo…

タントラおすすめ本「存在の詩」

タントラでおすすめの本はと聞かれたら・・・ 間違えなくこの本をおすすめする。 これは亡きOSHOが話した内容をそのまま本になった、いわゆ他のOSHO本と同じ携帯であるが、この翻訳者の星川淳(プラブッダ)氏の訳がとてもいいのである。 他の本と比較しても…

「『性』は『生』って言葉」ってブロクの言い訳

先日このブログを書いたのだけれど。。。 kabr1218jp.hatenablog.jp 誤解されると良くないので少し細かめに、言い訳wを書き加えました。 僕は何もいいセックスを、素晴らしいセックスを、提唱とか啓発したいわけではなくて・・・もちろんそうであればいいと…