JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

格安シムに変える勇気と手放し(大げさw)

携帯二台持ちからの脱却を図り、ここ数週間SIMフリー用SIMを物色していた。と言っても今までも第3キャリアは使ってなく、wifiだったから、実質3台持ちで出かけていたわけであるが。

 

結局は大手は何だかんだ融通が悪いという結論ですね。口ではいい事言うがあまり消費者側には立っていない。

 

この間タイにいったけど、8日間使えるSIMが700円そこらで、非常に便利だった。

 

なんか不便なものは不自由だなとつくづく思う。

日本は騙されるとるよ!

 

 

2年縛りや、敷金礼金とか、もう要らない。

 

そこで素人なりに調べると、どうやら安く運用できるSIMはたーくさんある。

 

そしてもうそれで十分じゃないのかな?って思うわけ。

 

そんなに携帯に命かけてなくて、とりあえずあればいいと言う人や第3キャリアに執着している人じゃなく、電話もLINEで出来る、FBメッセンジャーでも出来る、むしろ、その方が多い。そんな人は月2000円も出せば十分な携帯環境は整う。いやお釣りも来る。

 

 

ただネックは自分で考え、使いこなし、調べ、電話番号や契約会社がコロコロ変わるという、事へのリスクをいとわない人には絶対おすすめであると、思われる。

 

ここが楽しめない人やめんどくさい人は大手のままでいいと思います。

 

でも無駄にブランドにお金を出す時代はもう終わっているよ。

 

多分今黄金のネット環境構築はwimax格安SIMという組み合わせではなかろうか?

 

Wimaxも何年縛りというクソプランが多いが、縛りがないレンタルで貸してくれる会社も数多くある。imotowifiなどなど。

 

某超大手Rなんて3年縛りのプランなどある。

もう3年後なんてどうネット環境が進化してたり、世の中が進化してるかわからないのに、もう詐欺以外何者でもない。そして対して安くもない。初年度は安いが2年後にグンと値段があがったりする。

 

そんなわけでIIJmioといういわゆるみおふぉんというのにした。

 

www.iijmio.jp

 

今ならかなりお得なキャンペーンやってるよ。

 

今紹介特典でデータ量が増えるキャンペーンもしているそうですし。

 

これで十分以上である。

そして1年後また新しいサービスが世の中に出回ったら会社を変えればいい。

 

 

以下より申し込むとキャンペーン+通信量アップ特典付きます。

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=206086983497459&sns=0

または下記紹介コード

206 0869 8349 7459