JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

サバイバル

サバイバルとは生きるための技法という意味。

 

アマゾンプライムでこの映画をやっている・・・と思ったらユーチューブにフルバージョンがあった。

 


映画 サバイバルファミリー SURVIVAL FAMILY

 

初めはしょうもない、見るに耐えない映画ですけど、後半になるとみんなたくましく生きていく様をうまいこと描いている。

 

さて、実際、近い将来この映画のような危機が世界に起こる可能性もなくもない。

 

その時のパニックは想像を絶すると思われる。

 

その時に自分は、

 

ハッピーにしていられるのだろうか?

悲惨的な方へフォーカスするのか?

楽観的な方へフォーカスするのか?

 

社会は2人から始まるといわれ、2人の絆から始まり、家族の絆と、危機が起こったら家族は団結する、その先に村があり、地域があって、もっと先には国がある。

戦争は国家を団結させるとよく言う、じゃその先の地球の危機が来たら地球人同士団結するのだろうか?

 

覚者(悟った方々)はこぞって「今を生きろ」「明日はない今しかない」なんて言う。

 

危機の時ににしか目を覚まさないほど人類は眠っている。

危機になって初めて生き始めていく。

 

この映画でもまさにそうで、馬鹿馬鹿しいけどうまく描いている。

 

人は楽しまないようにするし、人より少し下に自分をおきがち。

 

そんな世界おさらばさ。

 

まず自らを楽しませることを許そう。

 

LOVE