JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

小さな緊張と小さなホコリ落とし

TANTRA in the ROOM」Vol.0を開催します♪
*満席となりました。ありがとうございました!
 
初のオンライン開催♪

f:id:kabr1218jp:20200508223645j:plain

 
 それに向け過去比較的読まれている投稿を載せておきます。。。
 
タントラとは?

kabr1218jp.hatenablog.jp

 

触れるとは?

kabr1218jp.hatenablog.jp

 

他はカテゴリー「タントラ」からタントラ関連の記事まとめています。

  
さて、いろいろな人とオンラインで話している中で、チリが積もるような緊張(ストレス)があるという感覚を受けるようになりました(なってきました)それが今まで通り働いている人だろうと、職を失った人だろうと、変化がない人だろうと。
 
多分これってしばらく積もり続けて、新雪のように一見軽くふわっとしてるけど歩きづらいっていう状況なんだろう。
 
僕自身はというと、それほど大きく生活スタイルに変化はないし、変ってないと思っていたし(そう思うようにしてたかもだけど)でも変わってしまっていることに気づいたり。
 
自分にも小さな埃がたまり、今までと、ほぼ変わらない頻度で、一人でする瞑想やジョギングや体を動かすことは変わらないにせよ、その回数が増えているのは、果たして良いことなのか?良いことなのに、考えちゃたりして。
 
この状態がいち早く収束することが一番なんだけど、でも、この世の中の流れはしばらく、タールのような、粘着物のごとく、へばりつくのだろう。
 
突然来月収束するかもしれないし、1年後になるかはわからないけど・・・コツコツと小さいストレスが積まれていく感じがします。
 
基本的にぼくはコロナ以前からオンラインでの会話はおまり好きでなく(そう思い込んでた)もっというと、オンラインで話すことは避けてるくらいでした。でもそれは話すことを避けていたってことにつながるのはいい気づきでした。
 
このコロナになってから、そうした「状況(コロナでオンラインでしか話せないようなこと)」がやってきたので、それをあえてやってみることにしました。(なんとかを克服してみましょうとかっていうよくあるやつw)
 
そうしたら案外いけるじゃないか俺ってなり、日々いろいろととやっている最中です。
 
ですが、基本オンラインでなくていいじゃん派であることは変わりませんけど。
 
そんななかで、実際の現場でタントラのグループを開催できたら一番ベストなんで、様子を見つつ過ごしていたんだけど、なかなか、じんわり先延ばしにされ、予定していたグループも一個一個キャンセルされ、結局は今は予定はすべてなくなりましたが、それでも夏に予定だけはしています。
 
じゃオンラインで?
 
と、簡単に出来ればいいんだけど、なかなかオンラインでなくていいじゃん派の僕にとって、腰が重かったわけです。
 
ま、でもこのコロナも近い将来無くなってしまって「今」の生活がまた変わるのかとおもったら、少なくとも1回くらいはオンラインのタントラのコースなるものをやってもいいだろうというところに着地しました。
 
なので開催します♪
とはいえ、先日メールでご連絡させていただいた方々からすでに申し込みがあり、そろそろ満席となっていますが、もしご興味がありましたらどうぞ。
 
 
家でできるタントラ、短い時間でできるタントラ、省スペースでできるタントラを、開催します。
 
少し身体を使い、少し呼吸して、少しタントラのエネルギーと共にいる、少しが大きい時間になったら良いなと思います。
 
 
*いくつかの会に参加させていただき、オンラインコースでは条件を付けさせて頂いた方が良いなと感じましたので参加要件を加えさせていただきました。ご承諾いただける方ご参加お待ちしております。
 
TANTRA in the ROOM」Vol.0
 
【日時】5月16日(土)19:30〜21:00頃
 
【費用】無料
 
投げ銭のお願いあり)
今後の活動にご協力いただけたら幸いです。
以下paypal.meからお願いいたします。
 
 
【募集人数】お陰様をもちまして満席となりました、ありがとうございました。
またやります♪
 
参加要件:
・どなたでも、どこからでも
・ZOOMで行う予定ですがビデオ動画にて参加でき、かつ顔を出せれる方
ヨガマット1枚ほどのスペースで構いませんので軽く動ける場所を確保できる方(車内不可)
・開催時間内、家庭内用事やトイレやスマホチェックなどせず、時間内は会にコミットしていただける方
 
お申し込みお待ちしております。
 
【お申し込み】
 
以下よりお申し込みお願い致します。
 
 
愛を込めて
 
 Kabir