JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

未知の幸福、既知の苦悩

人ってやつはなんだかんだと苦悩ってやつを好むもんなんだなって思うわけです(求めてないのは知っています)

f:id:kabr1218jp:20220217200822j:image

我が病を高々に自慢し、とて健康への努力はせず、過去の恋愛の良き思い出でなく傷を持ち続け温め、そのくせ幸せをくれって他者から承認を待つ。

自分はそうじゃないって思ってるから、こそ、それらはうんざりするほど繰り返し終わらせてくれない。

でもどこかでうっすらと気付いてて「何かおかしいぞ」と。

”知らないこと”はそりゃ怖い。
同時に”知っている”からこそ悩むもの。

タントラでは「自分のマインドを否定性から肯定性へと変容しなさい」と説く。

「ハッピーじゃなければ、変容は起こらない」ってよく聞く、けど言葉では理解すれど、待てど暮らせど変化が起らず。。。あっちへこっちへ揺れ動く。

否定性よ、なんとねばっこいことか。

だからこそ”今この瞬間”過去から持ち込んだ癖をストップする練習をしながら生きていく。

”喜び”をつかみ取れるようになるまで。