JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

「セックスは愛とは関係がない」

「セックスは愛とは関係がない」

f:id:kabr1218jp:20220209104958j:image

これを聞いた時「え?ん?ふむ、うーむ・・・」と「?」が続いた。

でも知っていた。

愛が無いと出来ないものでない。

と同時に、

愛があったら尚いいものである。

と。

で、二元の正体を見たいと思い、瞑想を始めた。しかし、知れば知るほど分からなくなった。

でも死ってのはそれほど遠い存在じゃないかも知れないと思いはじめたら、もっと生きたくなって、それが今まで続いてる。

摩訶不思議な道タントラway。

スピリチュアルな探求において性は見逃せない。

けれども、

スピリチュアルな成長において性は見逃したい。

人間は二元を超えたがり、避けたがる。

昔悟った人に質問をした人がいました。

「悟ったら性を超越出来るのですか?」

悟った人は答えました。

「私もそれを期待したが、それは起こらなかった、「性」は超越は出来ないが「性的」なものは必要が無くなった。それゆえに今まで以上に女性が美しく見えた、、、、」

続いた答えが素晴らしい。

「飢餓や渇きや排泄を超越出来るはずもないのなら、性も超越出来ないだろう。性はあなたの一部であるが故に切り離すことは不可能だからだ。

食べる、飲むを超えれたならば、超越は起こるだろう、しかし、それは死だ。

だからこそ生きている身体を楽しみ、身体と遊び、セックスと遊べるようになり、はじめて性の奴隷で無くなる。

そして相手と同じ質同じ方向になった時セックスは愛となるだろう」

と、最後はチクリと締め括るところがにくい。

長い旅路・・・遊び、楽しみ進みたいですか?
長い旅路・・・窮窟で、惨めな奴隷として進みたいですか?

人間なかなか惨めもお好きらしい、というか、社会で生きると楽しめなかったりね。

だからこそタントラは個のワークであり、JOYのワークです。

JOYは机上では学べませんから、育んで参りましょう。

先は長いが始めるにはいつでも「今」がタイミングと言ったのは誰だっけ。

「タントラやってます!」


ワークショップへおいで下さい♪

 

タントラライフジャパンイベントページへ