JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

アップルウォッチと日々のルーチン

僕の生活のなかで身体を動かすワークアウトルーチンがある。

 

サーフィン、ジョギング、ロードバイク、HIITトレーニング、ウォーキング、水泳。。。

それに瞑想とサウナが加わる。

 

とまぁ日常生活でそこそこ身体は使っていることとなる。

なので1日下の画像にあるように3時間平均でエクササイズなりをやっています。

 

これも記録しているから記憶に残っているんだけど、記録してなかったら何をしたか忘れることも多い。

そこで活躍しているのがアップルウォッチです。

 

下記画像はアップルウォッチの情報をスマホで見れるんだけど、その記録情報です。

 

距離とか時間、エクササイズ種類等を計測してくれるし、あまり必要性は感じないけど、マップ連動での移動距離だけど、心拍数なども測ってくれる。

 

f:id:kabr1218jp:20220207212559p:image

f:id:kabr1218jp:20220208122929j:image

 

ちなみにアップルウォッチSEを使ってます。

海に入る時も使うので結構なヘビーユーザーです。

 

機能とかは最新機種がいいんだけど、そんなに多機能は求めない。

スポーツをメインに使う僕はナイキバンド一択です。

でもアップルウォッチのいいところは替えのバンドもたくさん種類があっていろいろ付け替えたりもできるのそれなりにファッションとしても楽しめます。

 

よく聞く話だけど、一度使い始めるとアップルウォッチは日常生活に欠かせなくなります。

 

お試しあれー

 

ではねー