JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

中年てのは寂しいものか否か。

中年は悲しいオーラが漂う、なぜか。

 

若い頃に比べれば、体は思うように動かなくなってはいるが動かないわけでもない。

 

性欲は減退しているが、出来ないわけではないし、欲しないわけでもない。

 

肌のハリは年々くすんでいくが、まだ工夫のしようがある。

 

白髪が日々増えていくのは止められないし、染髪してももう切りもない・・・などなど、

 

いわゆる”老化”が現象として現れてくるが老化したわけでもない。

 

そして、諦めるか、自分に嘘をつくかだ。

 

自分に嘘をつくとは”まだまだ若い”と呪文をかける。

 

外見の見た目を若作りし始める。

サプリメントに手を出したり、下手したら整形などし始める。

 

そしてお化けとなる。

 

本当に難しい年代だ。

思春期の次に人生において難しい時期なのではないだろうか?

 

そんなおり、こんな話を読んだ。。。中年諸氏に響く言葉だろう。

 

年を取ることは肉体的なものだ。

若々しさとは、あなたの生に対する姿勢だ。

 

とOSHOは語っています。

以下のリンクからどうぞ。

 

年を取ることは肉体的なものだ、若々しさとは、あなたの生に対する姿勢だ – Tantralife Japan

 

気を張ることなく、リラックスが必要な年代だそうです。

 

ENJOY 中年♪