JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

イチロー

アメリカに支配されちゃったこの国は野球ってスポーツをやらざる終えないのだろうか、世界的に見たら野球ってそれほどメジャーなスポーツとも言えない。

 

昭和育ちの僕の世代は将来なりたい職業には必ず野球選手が上位に上がっていたし、実際僕も(今の僕からは想像つかないかもだけど)野球部で坊主だった。だけど、今の商売野球には全く興味がわかない。

 

さて、その我が国野球界が誇るイチロー選手がいます。

 

彼の探究心と変態性は現役時代から好きで、たまにドキュメント動画など見ていました。

 

今引退してYouTubeなどで高校などに訪れて野球指導をしてる動画あるんだけど。

 

これは下手な精神世界本を読むよりも何倍も勉強になる。

 

それと彼の動画から見える、身体の使い方、動き方、立ち振る舞い方、身体をどう使ってきたかの言葉の深さ、は聞く価値がある。

 

愛またはハートに触れる感じがある。

 

ジャンルは違うが、明石家さんまも同じ領域にいる気がする。

 

精神的世界で悟るとかと言ってることは似てるけど、彼らは悟るなど一切目指してなく、ひたすら探求、勉強、継続をしているところがいい。

 

ある程度経験してきた人の言葉は流石に深いし重い。

引退したからこそ聞ける言葉もある。

 

なかなか貴重です。

 

ぜひYouTubeで検索してご覧あれ。

 

そんなイチロー動画と朝を迎え少し涙ぐんだので日記を書いてみた。

 

良い1日を。