JOY of LIFE!

タントラのカビールのブログ タントラライフジャパン代表

表に出ない被害

今日のニュースで三浦瑠麗さんの記事が出ていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010003-bfj-soci&p=1

 

過去の性被害の告白だそうだ。

 

**性被害に関する個人的なコメントです、不快に思われる方もいるかもしれません、そうした方はこれ以上読み進めないでください**

 

まず湘南出身だったのだね。。。この人。。。おどろき。。。

で、湘南で事件が起こったことに憤慨。

 

それはさておき。

 

いやーしかし、こういった、過去が公になって初めてこの手の事件の多さに驚愕させられる。

 

仲の良い友人に医療従事者がいて、この手の事件や事故は山のようにあることを聞き驚き、昔付き合っていた彼女から、性被害の告白を受けたこともある。

おぞましい体験で聞いてるこちらがフリーズして何も言えなくなったのを覚えている。。

 

ほんと小説より奇なりだ。

 

 

どうなってるんだ?

いつ終わるんだろう?

 

男と女の戦争。

 

ここが止まない限り国家の戦争は絶対に終わらない。

 

ここが止めば戦争は終わるよ。

 

戦争のしようがないもの。

 

怒りを怒りで止められないし、

平和を説いても平和は無くならない。

 

悲しいが現実。

 

結局奪い合い。

 

私の。

俺の。

 

それが嫉妬や妬みを生み、それが怒りへと変化する。

 

我々個人間でも簡単に起こるシステムで、これが国家となればそりゃ戦争になる。

 

それだけじゃなくどさくさで人も殺すし、金品も奪う。

 

負の連鎖。

 

お金は儲かるかもしれないけど。

 

 

情報がなかったころ、こうした告発をしても届く人は少なかったろうけど、いまや全世界に拡散される。

 

そんな犯罪リスクがあるにも関わらずまだ終わらないこのサイクルはいったどこからくるのだろう?って毎回思う。

 

自分を守るのは自分しかいない。

自分を愛するのも自分しかいない。

 

人に求めすぎるのか。

人への期待と依存が多いのか。

 

 

それでも拳銃を向けられたら何も出来ない。

 

悲しい。

 

みんな実は悲しがりたくて、平和になりたいってのは嘘なのか?

 

 

本気でそうしたことがなくなって欲しいと思ったらまず自分を変える道へ行かねばらない。

 

人は真に癒してはくれない。

自らこの自分に挑まないと連鎖はなかなかほどけない。

 

 

まずは自分を愛することから始めるしかない気がする。

 

遠回りな近道。

 

こういうとさ、胡散臭がれるけど、でも言って行くしかない。

 

過去を誤り(I`m sorry)

 

お互いを許し(Please for give me)

 

ありがとうをただ伝え(Thank you)

 

愛してると言う(I love you)

 

 

だな。

 

しかない。

 

 

 LOVEを。